Home • Archive

Articles in the イベント情報 Category

29 12月 2014 | One Comment

こんばんは!こんな時間にお久しぶりです、三嶋くろねです。 来年の抱負は定期的に更新すること!(白目 毎回お久しぶりですから始まるのもちょっと寂しいですよねうん… というわけで、もうコミケ始まってからの更新になります。 おっそーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!! …ごめんなさい、はい。 さあおしながきです! 今回はIGNISの総集編ということで、1冊の単行本になりました! なんとこれカバー付きなのです…ちょっとやってみたかったんです。 ロゴのデザインは柊椋さんにお願い致しました!(ノゲノラのロゴ等たくさんのラノベのデザインや漫画のデザインで活躍されているすごい方ですひええええ(;・∀・)) すごく素敵なデザインにしていただいたので、ぜひぜひ手に取ってみてみてください! 200pあるので薄い本じゃなくなってます。薄くない。 さらに、会場限定でクリアファイルバックとオルゴールCDが付きます。 そしてイラスト本のほうは、ツイッターやpixivに上げたイラストをまとめたらくがき本になります。 いやーアニメ楽しみですね艦これ!早く動く艦娘たちがみてみたい! 個人的には空母たちがとても好きです。8月からすっかり提督さんになりました…w こちらは、ゲストに友人の有坂あこちゃんと榎本ひなちゃんをお迎えしております!豪華…! 尚、本2冊に関しましてはメロンブックスさんで委託させて頂いてますので、 遠くていけない!でも見てみたい…という方はぜひご利用頂ければ幸いです! 今回の三嶋がゲストで描かせて頂いたサークルさんは2か所で、 1か所目が 2日目 M-39a BlueField さんで艦これイラスト1点、 2か所目が 3日目 ラ-49b ABSOLUTE CASTAWAY さんでジャケットイラストとキャラデザを担当させて頂いてます! さらに、3日間企業のE☆2さんブース(NO.621)では、看板娘のアンセルのイラストを使ったグッズや、三嶋くろねの初画集発売を記念したショッパーなどが頒布されてる模様です! 画集については後日改めて告知させていたただきたいアワワワワ(;´Д`) 色々書いてしまいましたが、今回も頑張っていきたいと思いますので よろしくお願いします!

6 6月 2014 | 3 Comments

                お久しぶりです、三嶋くろねです(‘◇’)ゞ 色々宣伝を記事にできずに申し訳ないです! いつも謝罪から始まる!そんなブログを読んでくださってありがとうでいっぱいです! お仕事の更新に関しては、worksだけはちゃっかり更新しているので、 そちらを見て頂ければ、最近なにしてんだろうなーっていうのがわかると思います。 さてさて、もうすぐコミケが迫っていますね! 今年は冷夏になるとか聞いていますが、去年の夏コミみたいな暑さでないのならもうなんでもいいです。 去年はおかしかった・・・というか死ぬかと思った。 いろはすみかんを4本飲んだのはあれが初めてでした。 しかもまったくトイレ行かなくて平気!・・・全部汗で出ちゃったんでしょうね。 過ごしやすくなるといいなあ。 そして無事に、しろぷろは今年も夏コミに受かることができました。 スペースは 3日目 東シ-52ab 今回もクレバスランプさんと合同です。 IGNISの完全版やら、新曲が詰まったCDやら抱き枕やらを検討中ですので、ご来場頂いた際には ぜひぜひ遊びに来てくださいね! ・・・さて。 今回はやたら文字が多いのですが、ここいらで、いつもしろぷろ(というか三嶋くろね)を手伝ってくれる方々に 感謝を書いておこうかと思います。 いつもは、他愛ない話しかしなくて…私が思っていることも、直接言ったことはなかったのでいい機会かなと。 面と向かっては言えないですけどなんか恥ずかしいし…w たまに「くろねさんってすごいよね、CDとかグッズとかニコ生とか、同人規模じゃあまりできないようなもの毎回やってるから」 と言われるので、別に私がすごいわけではなく、手伝ってくれる方がいるからこそだってことを書いておきたかったのです。 「そりゃわかるけど、プロデュース力があるからでしょ」 とも言われるのですが、んなもん皆無です。 私ひとりじゃ絵描くくらいしかできんからマジで。 手伝ってくれる方がみんな何かしらずば抜けておかしいだけです(褒め言葉) …なので、ありがとうを。 まず1人目、しろぷろが運営の運営は、まずこの人なくしてはできない、というのが、 いつも合同で出て下さる音楽サークル「クレバスランプ」の19Gさん。 出会ったのは三嶋が高校生の時に出たコミケでしたね。たまたま音楽島に三嶋のサークルが配置されて、 そのとなりだったのが19Gさんのサークル「クレバスランプ」でした。 随分まえの記事でも書きましたが、当時は一緒にCD作ることになるとは思っていませんでした。 私はコミケに初めてのサークル参加だったので、まず何していいか、人が来てくれるのか緊張でドキドキでした。 そんな中で、お隣の19Gさんが「うちこういうの作ってるんですよー」とCDを渡してくれて。 ああなるほど、コミケって本当に色んなひとがいろんなものを出していて、趣味を全力で楽しむ場所なんだなと高校生の頭で考えていました。 自分の周りに物づくりをする人がいなかったので、本当に本当に、はじめてのコミケは衝撃的でした。 「(CDの)ジャケットとか描いてみますかー?」「もうちょっと上達したらで…!今はひどすぎてちょっと」 なんて会話を交わしたりしたのも良い思い出。 …冗談半分に聞いてました。こちらは高校生でしたし、絵も今に比べるとすごく言葉にできないレベルだったので…。 しかし、そのコミケで運命的な出会い(過去の記事にあります…。)があって、本格的に絵を頑張ろうと思ったその半年後だったか 1年後だったか。 「うちのジャケット描きませんか」つて、19Gさんが連絡を取ってきてくださったのでした。 冗談半分に聞いてたので(絶対厚意だろうと思ってましたごめんなさいリーダー)、本当にびっくりでした。 あのとき言ったこと覚えててくれたんだなあと。 たかだか隣になっただけの、しかもコミケ初心者にかけた言葉を、時間がたってもまだ。 縁を大事にするってこういうことか、と気付きました。 あの時お引き受けして良かったなと心から思います。 そして私も、出会った縁は大事にしていこうと思うようになりました。 ジャケットを書かせていただき色々話をするようになったうち、この人の縁って半端ないんだなと 気付き始めました。 繋がってる人の多いこと多いこと。しかも19Gさん、初対面でもガンガン話すんですよね。 歌方面の方だったり、イラスト方面だったり、アニメ方面だったり(なんなんだこの人、と今でも思ってます)。 しろぷろの音楽、声、映像でご協力いただいてる方のほぼすべてが、19Gさんが引っ張ってきてくれた方だったりします。 プロデュース力がヤバくて、計画的というかなんというか。 人を引っ張っていけるだけの技量と計画性と人徳がある方です。 白髪教団の世界観に、すごく楽しんで浸ってモノづくりをしてくれたり。 いま、しろぷろが動いていられるのも、19Gさんのおかげです。 私が色々とヘマをこくので合同でサークル参加してくださったり。 こちらが提案した無茶な振りにも、どんな呟きでも、「面白そうですね!」って乗っかって、 それを全力で達成しようと動いてくださるので、私も仕事の修羅場と戦いつつも同人活動を楽しみに頑張ることができます。 なのでこの場を借りて。 リーダーにはいつもいっっっつも、本当にお世話になっています。ありがとうございます! 私ももうちょっとしっかりします。英語は弱いですが。 そしてこれからも楽しんで同人活動進めていきましょう! しろぷろも、どうぞよろしくお願いします。 そして2人目。 どんなグッズを提案しようが「やってみようぜ(◉◞౪◟◉`) 」でおなじみのT翼さん。 しろぷろのグッズはほぼ、翼さんのプロデュースにより制作されています。 今でも謎な方の一人です。マルチスキルすぎます。 イラスト本の編集もしてくださったりで、頭あがらないうちの一人です。 出会ったのは、私が専門学生になる前だったかどうだったか(記憶若干曖昧なのですけどw)の、pixivで 年1回行われている大イベント「pixivファンタジア」でした。 自分の考えたオリジナルキャラクターを描いて、他人のキャラクターたちと交流しながら 企画のシナリオに沿って動かしていくという感じのイベントです。 当時、イラストや漫画を描いてSNSにあげて交流していく、というスタイルに興味深々だったのと、 絵描き友達がほしくて、pixivファンタジアという企画に参加をしてみました。 一つのグループに目をつけて、キャラクターを考えて投稿しました(この時投稿したのが看板娘のアンセルです)。 そのグループにいたのが、翼さんと神八さんでした。 キャラクターで交流していくうちに、お二方はツイッターもやられていたのでフォローさせて頂いて、 色々創作について話すようになりました。 やっぱり、自分の創作したキャラクターで人と交流するのは楽しいですよね。 そうしてリレー漫画をしたり、絵を描いてもらったりしていくうち、 三嶋が「同人活動を創作でしたい」と思うようになり、白髪教団というサークルを立ち上げました。 白髪教団としてコミケに出ることを決めたとき、翼さんが「なんかグッズ作ってみたいとかないの?核爆弾でも作るよ(◉◞౪◟◉`) 」と 声をかけてくださった結果、事もあろうに初っ端から抱き枕やら紙袋やら新刊2冊が出たわけです。 「ほかのサークルと違うことしてみたい」というのも頭にあったので、音楽に精通している19Gさんにも 「キャラクターソングとか作ったら面白いですよね!」とお声がけしてみたところ、「じゃあやるか!」と 快く引き受けて下さり、アンセルのCDは出来あがったのでした。 しかも、ご自分でも「翼屋」というサークルを持っていて、コミケに参加しているにも関わらず、 うちのサークルが出る日には毎度毎度手伝いに来てくださってます。 立ち回りにすごく詳しくて、頒布するときに動きやすいように指示してくださるのもいつも翼さんです。 おかげで、しろぷろに足を運んでくださる方々に差ほど列でご迷惑をおかけすることなく、 頒布物をお渡しすることができています。 自分のところで、本を作ったりグッズを作るだけでも忙しいし大変でしょうに、体調崩しつつも お手伝いをしてくださる翼さんは、心配になるぐらいすごいと思います。 今では気づいたら、次に何を作るかもう決まっているレベルで話が進んでたりするので助かりますw できるできないじゃなくて、やってやろうという姿勢を見習わなくてはと思います。 どんな無茶な提案も、翼さんになら提案して大丈夫だろうというよくわからない安心感があります。 いつもしろぷろを助けてくれて、ありがとうございます!!! これからも驚かせてください色々と!w そして3人目。 先ほどお名前出てきましたが、宣伝と修羅場ではいつも力を借りています、神八さん。 ニコ生見て下さってる方はじんたんとしてもおなじみです。 コミケでたまにコスプレして、うちのスペースで目立ってます。 次は何を着てもらおうか検討中です。嘘です。というのが嘘です。 出会ったのは、先ほども書きましたがpixivファンタジアのグループでした。 そこでアンセルを気に入ってくださり、交流させていただくうちに、ツイッターでも色々お話するようになりました。 白髪教団というサークルを立ち上げるという話をしたときに、ちょうど神八さんが、 「宣伝としてニコ生をやってみるのはどうか。作業をしながら絵を描くスキルも身につくし、トークスキルも身に付くだろう」と仰ってくれたので、 ニコ生でコミュニティを作りました。 そこで、神八さんからの提案で、「ラジオみたいな形式にしたら楽しそうだね!やってみたかったんだそういうの」とあったので、 コーナーを考えたりジングルを19Gさんにお願いしたりしながら、スタートしていきました。 私はトークが得意ではないことを伝えた時に、一緒にやるよと宣言してくださったこと心強かったです。 やってみると意外と楽しいし、リスナーさんからも直接意見が聞けるので、今思うと始めて良かった。 キャラクターの誕生日をみんなでお祝いできるのも、なんだかくすぐったくてすごく嬉しいです。 私にとって、心から楽しめる場所の一つになりました。 三嶋にラジオの知識がほとんど無いので、毎回台本を考えてくださったり、ニコ生に来るメールを一挙に引き受けてくださったり。 私が仕事しながらでもあの場でしろぷろの生放送ができるのは、裏で神八さんが色々と動いてくれるからです。 pixivでの企画のときも、たくさんたくさんお世話になりました。 平日もほとんどお仕事で、作業ができるのは帰宅後しかないのに、その貴重な時間を割いて みんなで面白いことをしようと頑張ってくれています。 お疲れのときもあるでしょうに、本当にありがとうございます!! ニコ生ができる時間は前より減ってしまいましたが、それでも、続けられる限りやっていきたいです。 コミケのときも、看板持って暑い中寒い中、声を枯らして一生懸命列整理してくださってます。 そのたびに申し訳なくなります;; 大変なお仕事お任せしてすみません&ありがとうございます…! 普段のMな気質も相まって、しろぷろのマスコットみたいな存在になっている優しいお兄さんです。 大変なこともたくさんありますが、良ければこれからも頑張っていきましょう!! 長々と書いてしまいました。 本当はもっと色々、言葉で表せないものがたくさんあります。 数えきれないくらい、この方々にはお世話になっています。 しかも他にもしろぷろを支えて下さる方はたくさんいらっしゃって…。 感謝してもしつくせないというか、見てわかってくれたかと思いますが、 やばい私マジで絵描くしかしてない。 色々とブン投げすぎ。 …なんでこんなにすごい人たちが協力してくれるんだろう…w しかもみなさん、私より年上の方なんですよ…w …うーんどうしよう。 いつか、しろぷろを助けてくれる方に何かの形でお返しできるだろうか…。 できたらいいな…。 これは書いていて気付いたことなのですが、19Gさんも翼さんも神八さんも、 私の頭悪い提案に対して、いつも「そりゃできないわ」って言わないんですよね。 あとあとできなかったとしても、否定から入らない。 「よしやってみよう」って言ってくれるから、私は楽しんで描いていられるんだなと。 …本当に、優しくて良い方たちに巡り合えたんだなと思いました。 絵で生きていくことを諦めようと思ったこともありましたが、 しろぷろがある限り、支えてくれる人がいる限り頑張っていきます。 三嶋くろねは一人じゃなにもできないです。マジで。 ではでは、今回はこのあたりで!

10 1月 2014 | No Comment

C85で出したIGNISvol.3のあとがき、中途半端に背後の絵だけ3のものになっていたので、 ここに本当のあとがきをのっけておきます! 完全に私のミスでした…! 本当にごめんなさい(´;ω;`) vol.3はメロンブックスさんにて委託中です! http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001069479 次巻もどうぞよろしくお願いいたします! あと、一昨年の冬に出したブランケットと去年出した抱き枕の洗濯方法について さくっと書いておきますね!! ■抱き枕 洗濯機の場合は、手もみ洗いモードかドライモードを選んで洗濯してください。 ※印刷が落ちちゃうので漂白剤と柔軟剤は入れないように! その際、ネットに「裏返した状態」でチャックを閉めて洗ってください(`・∀・´) 干す際は陰干しにしてください。日に当たると日焼けしちゃうので…。 ■ブランケット ブランケットもネットに入れて、手洗い、ドライで洗濯するのがいいみたいです。 ブランケットはちょこっと柔軟剤入れるとふわふわが復活するようです。 こんな感じみたいですー!ヽ(*´∀`)ノ

29 12月 2013 | 14 Comments

かなりお久しぶりです、三嶋くろねです。 やっとこそさの更新が冬コミ直前です!すみません:(;゙゚’ω゚’): C85のおしながきできましたので投稿しておきますーっ! 今回、セットは紙袋、本2冊(イラスト本32p、漫画40p)、ホログラム栞、スペシャルDVD になります。 本はバラ売りもします。 会場限定グッズはホログラムタペストリー! めちゃめちゃ光ってます。 ちなみに抱き枕は健全ですよ!(`・∀・´)b みてわかるんですが今回はアンセルとシエルのアンシエ祭りになってます。 ティオが出番なくてジト目になってますが、IGNISではちゃんとかっこいいところ出てくるのでご安心ください。 ちなみにメロンブックスさんで予約受付中です! http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001069478_shirokami_c85.php そして、今までの1~2.5までを振り返る動画を作りました! 再販予定はないため、過去作もってない!って方はこれ見ればいちおう大丈夫なはず!部分部分すっ飛ばしてる箇所はありますが^^; しかも声優さんの声付きです。ひょー! https://www.youtube.com/watch?v=KdFHmONaAQk その1 http://www.youtube.com/watch?v=XgN1tO4o5ww その2 ※動画の画面右端の歯車マークを押して、画質を720pにすると画質あがって見やすくなるので試してみてください。 1と2はもうすでに在庫切れですが、2.5はまだメロンさんに委託中ですー。 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001064239 コミケの注意事項としては、前回とほぼ同じです。 ・サークルの前で立ち止まったりしない ・ほかの来場者様のご迷惑になるようなことはしない ・スタッフ様の指示に従ってください ・スケブはお受けしていません ・サインは三嶋がヒマそうにしていたら大丈夫です…! こんな感じです! なんだかぜんぜんコミケという感じがしません…。 ですが楽しんで行きたいと思います! 何卒よろしくお願いしますーっ( ̄Δ ̄*)

26 12月 2012 | One Comment

こんばんは、三嶋くろねです。 もうあっという間に12月末まできましたね…とても寒いです。 今年最後の更新だ…! さて、もうコミケまで1週間切りましたね…! というわけでお品書きの詳細(?)と、注意事項と仕事情報をばまったりお知らせです。   その前に なんとアンセルとシエルがアニメCMになりました(`・ω・´)   というか半年前に、クレバスランプのリーダーと「つくってみるかー」という話を 漠然として、そこからスタートしてクリスマスにアップという形で動画になりました。 といっても、私にアニメ制作ができるお知り合いがいたわけではなく、全面的にクレバスの リーダーのおかげなのです。 人脈のすごさにいつもびっくりしております…一体何者なんだ 当初はここまでアニメらしいものになるとは微塵も思ってなかったので… 完成したものを改めてみて、言葉が出ませんでした^^;; 同時に、アニメつくるのって絶対に一人ではできないし、誰かの力が必要なんだと改めて理解。 アニメの世界は本当に尊敬するばかり…! C83のおしながき説明動画も作っておりますので、ぜひこちらをご覧いただければと思います。 たぶん私がうだうだ説明するよりもずっと頭に入ってくるはず!声がついているから!   そして、質問が多かった数についてなのですが、おそらくこのセットはおひとり様2~3限ほど かなと思います。 ただし状況を見て、という感じではありますが…。 会場限定グッズについては、こちらは数に限りがあるのでおひとり様それぞれ1限とさせていただきます。 当日まで、お手伝いいただくスタッフの方々と打ち合わせしつつ、おそらくスペースにもお品書きがあり、 そこに何限なのかが描かれていると思いますので、看板見るなり、お気軽にスタッフさんへお問い合わせいただければと思います。 それから今回、三嶋自身は挨拶回りで抜けている時間帯があります。 予定では午後(12時~1時半までくらい)を予定しています。 なるべく早めにスペースに戻ってくるとは思うのですが、いなかった際には、 ノートをもっていきますのでそちらにお名前なり何かなり、書いていっていただければな…と! (※ただ、任意ですのでご自由によろしくお願いします) 念のため、閉会までしろぷろ×クレバスランプはいます。たぶん…!   ※当日のスケブやサインなどは、おそらくお受けすることができないかと思います(´・ω・`) ごめんなさい…;;   ■お仕事情報 12/27 電撃マオウさんにて「はたらく魔王さま!ハイスクール!」の8話が掲載されております。 今回は新キャラありです…ついにあの子が! 単行本の表紙も公開されていますのでよろしければ(*´∀`*) 店舗特典なども描いておりますので、詳細はもう少しお待ち頂ければと思います。   **************** …さてと、年内はこんなところでしょうか…。 今年は、夢だった漫画の連載やラノベのお仕事、ゲームのお仕事に携わることができて嬉しかったです。 まだまだ駆け出しで、周りの絵描きさん方と比べてもかなり中途半端な画力ではありますが、 色んな方がお声をかけてくださって、お仕事することができて十分すぎるくらいに幸せでした。 担当さんにもいつもお世話になって、頭があがりません。 いつも応援してくださる方も、こんなやつに本当にありがとうございます… 来年も、楽しそうなお仕事が待ってるので今からそわそわしてます。 商業同人問わず色々な方とお仕事ができますように…! このサイトや自分の絵をしっかり成り立たせるため、来年はこのサイトを中心に活動していこうかと 思ってます。 色んなものを勉強ですね、うん…。 アホかというほどかけないもの色々あるのでなんとかしたい。 コンテンツもいろいろ考えていたり…。 面白いことできたらいいなあ…! そ、それでは、あまり長くなってもアレなのでこのへんで。 冬コミ、会場に来られる方はよろしくお願い致します^^* みなさんも、よいお年をお迎えください・・・!( ̄Δ ̄*)ノシ  

17 12月 2012 | 5 Comments

こんにちは、こんばんは(*´∀`*) 三嶋くろねです。 いまいちまだこのサイトの更新の仕方がわからないです頑張ります。   さてさて、冬コミ無事にスペースいただきまして、メロンブックスさんで新刊の予約が始まっています。 うちから出すのは、新刊2冊とキャラソン第3弾、そしてグッズもろもろです。 グッズは委託ができないのですが、本とCDは委託させて頂いてますのでよろしければ! http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_213001012535_shirokami_c83 新刊1冊目の画集は、どっちかというと資料集みたいな感じになっちゃってますが… イラストもしっかりかきおろしてます。今回ゲストさんはいなくて、私一人です。 2冊目の方は、前回夏コミで出したIGNISvol.1の続きです。 キャラソン第3弾のほうは、いよいよ我らが団長(笑)ティオ姫が主人公です。 今回は、ボーカルもボイスも演奏陣も、豪華なキャストをお呼びして作成しております! どうぞお楽しみに。   色々とお仕事の方も報告が蓄積しております(;´∀`) ■お仕事情報 2012/11/12 這いよれ!ニャル子さんアンソロジーにイラスト1点掲載 2012/11/20 ドラゴンマガジン1月号の「ウワサの推し娘」というコーナーに1点イラスト掲載 2012/12/01 HJ文庫「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ」5巻挿絵担当させていただきました! 2012/9~12/27 各月々にて、電撃マオウで「はたらく魔王さま!ハイスクール!」を連載させていただいてます。 そして、来年の1月に単行本も出ます!詳細はまた後日・・!   というわけで諸々。 来年もすごくわくわくするお仕事ができそうなので楽しみです。 次回の更新では、コミケのおしながきを載せたいと思いますーっ! ではでは!(*´∀`*)

3 11月 2012 | 13 Comments

長らくお待たせいたしました・・・! 月曜日 西地区“れ”ブロック-50a ということでC83無事に受かりました! 頒布するものですが、新刊2冊とCD、多少のグッズを予定して 制作を進めて参ります! 今回も色々な方に協力していただくことになりました・・!ガンバリマス! どうぞよろしくお願い致します( ̄Δ ̄*)ノ そしてこの度サイト移転を行い、このタイミングでサークル名も「白髪教団」から「しろぷろ」に改名 致しました。 改名した理由としては、白髪教団という名前で色々物語を描いているため紛らわしいかな、という その一点です。 なので今後、白髪教団という単語は物語の中で使う団体名とすることにしました。 このサイトを製作していただいたのは、いつもグッズ関連でお世話になっております翼さんです! 綺麗でかっこいいサイトでわくわくしております!ありがとうございました・・・!

15 8月 2012 | No Comment

無事に夏コミ終わりました! 3日間お疲れ様でしたーー! そしてまず最初にお詫びなのですが、今回セットにつくはずだった黒髪vs白髪本、印刷所さんとの やりとりに齟齬があり、当初予定していた数が半分になって会場へ搬入されていたため、 手にいれていただいた方もいらっしゃるのですが、途中から画集は抜いて、セットの値段を下げさせて 頒布させていただいておりました。 画集手に入れたかった、という固本当に申し訳ありませんでした…! 以後こんなことは無いように細心の注意を払いつつ望んでいきたいと思います。 直、委託について現在メロンブックスさんでは品切れ中ですが、とらのあなさんでは近日中に 販売再開する予定ですので、そちらでお求め頂けると幸いです! http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/06/38/040030063888.html さてさて、今回も、いろいろな人にお会いしてお話できました!いやー楽しかった(`・ω・´) 夏コミに向けての準備とか、原稿とかが今回わりとドタバタしていたのですが、 スペースに笑顔で来てくださった方の顔を見てたら、そんなドタバタ事情も吹っ飛ぶくらい 「また頑張るぞ!」という気持ちが湧いてきました。 本当にありがとうございます! 自分のスペースだけでも十分忙しいのに、わざわざ教団まで足を運んでくださった作家陣の方々、 回るスペースがたくさんあるであろうにもかかわらず、うちにも来てくださったコミケスタッフの方々、 いつもお世話になっております、出版社の方々、 感謝してもしきれません^^* 暑い中本当にお疲れ様でした。 そしてそして、何より今回スペースで最後まで頑張ることができたのは、教団で手伝ってくださった スタッフの皆様のおかげ! 合体で参加してくださったクレバスランプ主催の19Gさん、XM(笑)の神八さん、シエルキャラソンボーカル担当してくださった中恵光城さん、同じくシエルキャラソンでギター担当してくださった燃料電池さん、 お忙しいのに快くお手伝いを引き受けてくださった歌い手のユウさん、シエルのキャラソンでヴァイオリンを弾いてくださったももんがさん、在庫管理とお仕事お疲れ様でした七六大先生! ご一緒できて嬉しかったです!また機会があったら美味しい御飯食べに行きましょう(*´∀`*) 今回は、上に挙げた方たちのほかにも、何人もの方に協力して頂いたおかげで3日目が大成功という形で 終わりました。 三嶋ひとりでは何もできないので、こうして色んな方に手を貸して頂いてるおかげで作品を出すことが できるのだなーと改めて実感しました。 人の力ってすごいです。すんごい単純な言葉になっちゃいましたがw スペースに来てくださる人の中には、超会議の時のアンセルTシャツを着てきてくれた方もいたり、 絵を描いて持ってきてくださった方もいたり。 白髪教団ジャンルでコミケ参加してくださったサークルさんもいました。 驚き以上に「うちので本当にいいの!!?」という思いでいっぱいでした;; 今回の夏コミは、言葉で言い表せないというのはこういう気持ちなんだなーってくらい、ありがとう以上の単語があればいいのにと思った一日でした。 教団セット、新刊、新譜ひっくるめて、それぞれ楽しんでいただけると幸いです! そしてアンセルたちを、もっと好きになって頂けますように。 長くなってしまうので、今日はここで(*´∀`*) みなさん夏コミお疲れ様でした! ※今回の新刊および新譜は、メロンブックスさんにて委託中です! 手に入れられなかった…という方はぜひぜひ! http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001053678_shirokami_c82.php

10 8月 2012 | No Comment

ちょっとはみ出ちゃったかな画像w はい、というわけでコミケもう始まっちゃいましたね! 1日目の夜にサイト更新とはなんということでしょうw やってしまった…_(:3 」∠)_ 今回はちょっと急ぎなので、コメントの返答を次回の更新へ回させていただきます!>< もうしわけない・・・! 上記の画像にもあるとおり、白髪教団は3日目西あ18-bにてお待ちしております! 本についてや詳しいことなどはpixivの方で語っておりますのでこちら↓を参考に・・! メロンブックスさんで予約も始まっております! 直、今のところサインやスケブについてはお断りさせて頂いています。 おそらく午前中はそれどころじゃないと判断したまでのことなので、どうかご了承ください><。 午後、もしもスペースのまわりに人があまりおらず、暇そうにしてたら声かけてくださっても大丈夫かもしれません。 一応できるだけコミケ終了までスペースにいるつもりですが、挨拶回りなどでスペースにいない場合もございます…! ですが、誰もいないなんてことはないのでご安心ください! そして、今回CDはバラ売りはしていません。 セットにのみ付いてきます。 本のバラ売りについては、セット販売終了後なのでお間違えのないようよろしくお願いいたします。 セット数どれくらい持っていってるんですかー、というお声もいただくのですが、あえて公表していないのは 混乱を避けるためです。 前回の冬コミよりはたくさん作っておりますので、1限という数も、できるだけ多くの人に手にいれていただきたいなという私自身のわがままなので、どうかよろしくお願い致します。 それでは、短くなっちゃいましたが現地でお会いできる方は笑顔で会いましょう!( ̄Δ ̄*)ノ しっかり水分摂って気をつけてきてくださいね! いざ行かん、白き耀の元へ―――