Home • Archive

Articles in the お仕事情報 Category

14 8月 2015 | No Comment

みなさんおはようございます、こんにちはこんばんは(`・ω・´) 三嶋くろねです。またもやお久しぶりですね!!!! さてさて、もう夏コミが始まっております!はやい!(゚ロ゚) あれーこの間総集編出したばっかりじゃなかったっけ…という感じです。 今回もしろぷろ、合同のクレバスランプ共に無事に受かりましたので3日目に参戦致しますよ! おしながきのほうはこちら! 今回のセットは6点セットとなります! 1.C88新刊/B5/36p 漫画 2.外でも持てるよ!しろぷろ不織布バッグ 3.缶バッジ3種(アンセル、シエル、ティオ) 4.ICカードシール 5.Crevadde Lamp on O strings 2010-2014(クレバスランプ新譜) 6.Crevadde Lamp on A strings 2010-2014(クレバスランプ新譜) 新刊と、新譜2枚は単品でもお取り扱いしております! 新刊のみ、メロンブックスさんで委託中です→https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=136065 それから、メロンさんでは既に完売となっておりました 冬の時のオリジナル漫画総集編「白焔の大剣士」も持ち込みます! こちら会場価格1000円となっておりますので、手に入れられてなかった!という方や 最近しろぷろやアンセル達を知った方、ぜひお手に取って頂ければ幸いです。 そしてそして! 今回はそれだけじゃありません。 トップページにもリンク表記してありますが、8月29日に東京の渋谷にあるWWWさんで しろぷろ×クレバスランプ5周年記念感謝祭を行うことになりました! ライブのティザーサイトはこちら↓ http://crevasselamp.net/live2015/ チケットの発売はこちら↓ http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002158465P0050001P006001P0030001 で!今回それに伴い、ライブ用に作ったグッズをコミケで先行販売させて頂きます。 品は、おしながきを見て頂ければお分かりかとは思いますが、Tシャツとタオル! こちら、普段使いもできるようなデザインに仕上げていただいております。 そして最後は注意事項! こちらは、おしながきの方をご覧頂ければと思います。 セットの限数につきましては、毎回当日の様子を見ながらという形なので 当日にお確かめ頂きますようよろしくお願い申し上げます(`・ω・´) ■三嶋くろね ゲスト情報■ 3日目 西あ65a 「Stem.04」 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=51923405 こちらのサークルのゲーム本に、艦これから瑞鶴を描かせて頂いておりますヾ( ^ω^)ノ 1日目~3日目 企業スペース 西4回No.333 「ぽにきゃん.jp」 http://special.canime.jp/comiket/88/ TVアニメ「SHOW BY ROCK‼」イベント限定スペシャルセットプラズマジカ ありがとにゃん♥せっと に応援イラストを1点寄稿させて頂いてます!ヾ( ^ω^)ノ ■展示情報■ ・国際展示場駅に「このすば」アニメ化記念パネルが設置されているようです(`・∀・´)  場所は、ホーム改札間のエレベーター脇! ・おなじく国際展示場駅にあるコインロッカーが、富士見ファンタジア作品でラッピングされており、  その中に「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」からシスティーナがあるそうです! ・そして、コミケ2日目、3日目に「試し読み文庫」なるものをレイヤーさんが駅前で配布されてるそうです。  ロクアカの第一巻のとあるシーンも収録されている模様なので、ぜひぜひお手にとってみてください! コミケにつきましては以上になりますヽ(*´∀`)ノ 会場は暑くて常に戦争状態な予感ですが、負けずに頑張っていきましょう…! 水分と塩分補給もこまめに! というわけで、3日目どうぞよろしくお願いいたします!!!

29 12月 2014 | One Comment

こんばんは!こんな時間にお久しぶりです、三嶋くろねです。 来年の抱負は定期的に更新すること!(白目 毎回お久しぶりですから始まるのもちょっと寂しいですよねうん… というわけで、もうコミケ始まってからの更新になります。 おっそーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!! …ごめんなさい、はい。 さあおしながきです! 今回はIGNISの総集編ということで、1冊の単行本になりました! なんとこれカバー付きなのです…ちょっとやってみたかったんです。 ロゴのデザインは柊椋さんにお願い致しました!(ノゲノラのロゴ等たくさんのラノベのデザインや漫画のデザインで活躍されているすごい方ですひええええ(;・∀・)) すごく素敵なデザインにしていただいたので、ぜひぜひ手に取ってみてみてください! 200pあるので薄い本じゃなくなってます。薄くない。 さらに、会場限定でクリアファイルバックとオルゴールCDが付きます。 そしてイラスト本のほうは、ツイッターやpixivに上げたイラストをまとめたらくがき本になります。 いやーアニメ楽しみですね艦これ!早く動く艦娘たちがみてみたい! 個人的には空母たちがとても好きです。8月からすっかり提督さんになりました…w こちらは、ゲストに友人の有坂あこちゃんと榎本ひなちゃんをお迎えしております!豪華…! 尚、本2冊に関しましてはメロンブックスさんで委託させて頂いてますので、 遠くていけない!でも見てみたい…という方はぜひご利用頂ければ幸いです! 今回の三嶋がゲストで描かせて頂いたサークルさんは2か所で、 1か所目が 2日目 M-39a BlueField さんで艦これイラスト1点、 2か所目が 3日目 ラ-49b ABSOLUTE CASTAWAY さんでジャケットイラストとキャラデザを担当させて頂いてます! さらに、3日間企業のE☆2さんブース(NO.621)では、看板娘のアンセルのイラストを使ったグッズや、三嶋くろねの初画集発売を記念したショッパーなどが頒布されてる模様です! 画集については後日改めて告知させていたただきたいアワワワワ(;´Д`) 色々書いてしまいましたが、今回も頑張っていきたいと思いますので よろしくお願いします!

6 6月 2014 | 3 Comments

                お久しぶりです、三嶋くろねです(‘◇’)ゞ 色々宣伝を記事にできずに申し訳ないです! いつも謝罪から始まる!そんなブログを読んでくださってありがとうでいっぱいです! お仕事の更新に関しては、worksだけはちゃっかり更新しているので、 そちらを見て頂ければ、最近なにしてんだろうなーっていうのがわかると思います。 さてさて、もうすぐコミケが迫っていますね! 今年は冷夏になるとか聞いていますが、去年の夏コミみたいな暑さでないのならもうなんでもいいです。 去年はおかしかった・・・というか死ぬかと思った。 いろはすみかんを4本飲んだのはあれが初めてでした。 しかもまったくトイレ行かなくて平気!・・・全部汗で出ちゃったんでしょうね。 過ごしやすくなるといいなあ。 そして無事に、しろぷろは今年も夏コミに受かることができました。 スペースは 3日目 東シ-52ab 今回もクレバスランプさんと合同です。 IGNISの完全版やら、新曲が詰まったCDやら抱き枕やらを検討中ですので、ご来場頂いた際には ぜひぜひ遊びに来てくださいね! ・・・さて。 今回はやたら文字が多いのですが、ここいらで、いつもしろぷろ(というか三嶋くろね)を手伝ってくれる方々に 感謝を書いておこうかと思います。 いつもは、他愛ない話しかしなくて…私が思っていることも、直接言ったことはなかったのでいい機会かなと。 面と向かっては言えないですけどなんか恥ずかしいし…w たまに「くろねさんってすごいよね、CDとかグッズとかニコ生とか、同人規模じゃあまりできないようなもの毎回やってるから」 と言われるので、別に私がすごいわけではなく、手伝ってくれる方がいるからこそだってことを書いておきたかったのです。 「そりゃわかるけど、プロデュース力があるからでしょ」 とも言われるのですが、んなもん皆無です。 私ひとりじゃ絵描くくらいしかできんからマジで。 手伝ってくれる方がみんな何かしらずば抜けておかしいだけです(褒め言葉) …なので、ありがとうを。 まず1人目、しろぷろが運営の運営は、まずこの人なくしてはできない、というのが、 いつも合同で出て下さる音楽サークル「クレバスランプ」の19Gさん。 出会ったのは三嶋が高校生の時に出たコミケでしたね。たまたま音楽島に三嶋のサークルが配置されて、 そのとなりだったのが19Gさんのサークル「クレバスランプ」でした。 随分まえの記事でも書きましたが、当時は一緒にCD作ることになるとは思っていませんでした。 私はコミケに初めてのサークル参加だったので、まず何していいか、人が来てくれるのか緊張でドキドキでした。 そんな中で、お隣の19Gさんが「うちこういうの作ってるんですよー」とCDを渡してくれて。 ああなるほど、コミケって本当に色んなひとがいろんなものを出していて、趣味を全力で楽しむ場所なんだなと高校生の頭で考えていました。 自分の周りに物づくりをする人がいなかったので、本当に本当に、はじめてのコミケは衝撃的でした。 「(CDの)ジャケットとか描いてみますかー?」「もうちょっと上達したらで…!今はひどすぎてちょっと」 なんて会話を交わしたりしたのも良い思い出。 …冗談半分に聞いてました。こちらは高校生でしたし、絵も今に比べるとすごく言葉にできないレベルだったので…。 しかし、そのコミケで運命的な出会い(過去の記事にあります…。)があって、本格的に絵を頑張ろうと思ったその半年後だったか 1年後だったか。 「うちのジャケット描きませんか」つて、19Gさんが連絡を取ってきてくださったのでした。 冗談半分に聞いてたので(絶対厚意だろうと思ってましたごめんなさいリーダー)、本当にびっくりでした。 あのとき言ったこと覚えててくれたんだなあと。 たかだか隣になっただけの、しかもコミケ初心者にかけた言葉を、時間がたってもまだ。 縁を大事にするってこういうことか、と気付きました。 あの時お引き受けして良かったなと心から思います。 そして私も、出会った縁は大事にしていこうと思うようになりました。 ジャケットを書かせていただき色々話をするようになったうち、この人の縁って半端ないんだなと 気付き始めました。 繋がってる人の多いこと多いこと。しかも19Gさん、初対面でもガンガン話すんですよね。 歌方面の方だったり、イラスト方面だったり、アニメ方面だったり(なんなんだこの人、と今でも思ってます)。 しろぷろの音楽、声、映像でご協力いただいてる方のほぼすべてが、19Gさんが引っ張ってきてくれた方だったりします。 プロデュース力がヤバくて、計画的というかなんというか。 人を引っ張っていけるだけの技量と計画性と人徳がある方です。 白髪教団の世界観に、すごく楽しんで浸ってモノづくりをしてくれたり。 いま、しろぷろが動いていられるのも、19Gさんのおかげです。 私が色々とヘマをこくので合同でサークル参加してくださったり。 こちらが提案した無茶な振りにも、どんな呟きでも、「面白そうですね!」って乗っかって、 それを全力で達成しようと動いてくださるので、私も仕事の修羅場と戦いつつも同人活動を楽しみに頑張ることができます。 なのでこの場を借りて。 リーダーにはいつもいっっっつも、本当にお世話になっています。ありがとうございます! 私ももうちょっとしっかりします。英語は弱いですが。 そしてこれからも楽しんで同人活動進めていきましょう! しろぷろも、どうぞよろしくお願いします。 そして2人目。 どんなグッズを提案しようが「やってみようぜ(◉◞౪◟◉`) 」でおなじみのT翼さん。 しろぷろのグッズはほぼ、翼さんのプロデュースにより制作されています。 今でも謎な方の一人です。マルチスキルすぎます。 イラスト本の編集もしてくださったりで、頭あがらないうちの一人です。 出会ったのは、私が専門学生になる前だったかどうだったか(記憶若干曖昧なのですけどw)の、pixivで 年1回行われている大イベント「pixivファンタジア」でした。 自分の考えたオリジナルキャラクターを描いて、他人のキャラクターたちと交流しながら 企画のシナリオに沿って動かしていくという感じのイベントです。 当時、イラストや漫画を描いてSNSにあげて交流していく、というスタイルに興味深々だったのと、 絵描き友達がほしくて、pixivファンタジアという企画に参加をしてみました。 一つのグループに目をつけて、キャラクターを考えて投稿しました(この時投稿したのが看板娘のアンセルです)。 そのグループにいたのが、翼さんと神八さんでした。 キャラクターで交流していくうちに、お二方はツイッターもやられていたのでフォローさせて頂いて、 色々創作について話すようになりました。 やっぱり、自分の創作したキャラクターで人と交流するのは楽しいですよね。 そうしてリレー漫画をしたり、絵を描いてもらったりしていくうち、 三嶋が「同人活動を創作でしたい」と思うようになり、白髪教団というサークルを立ち上げました。 白髪教団としてコミケに出ることを決めたとき、翼さんが「なんかグッズ作ってみたいとかないの?核爆弾でも作るよ(◉◞౪◟◉`) 」と 声をかけてくださった結果、事もあろうに初っ端から抱き枕やら紙袋やら新刊2冊が出たわけです。 「ほかのサークルと違うことしてみたい」というのも頭にあったので、音楽に精通している19Gさんにも 「キャラクターソングとか作ったら面白いですよね!」とお声がけしてみたところ、「じゃあやるか!」と 快く引き受けて下さり、アンセルのCDは出来あがったのでした。 しかも、ご自分でも「翼屋」というサークルを持っていて、コミケに参加しているにも関わらず、 うちのサークルが出る日には毎度毎度手伝いに来てくださってます。 立ち回りにすごく詳しくて、頒布するときに動きやすいように指示してくださるのもいつも翼さんです。 おかげで、しろぷろに足を運んでくださる方々に差ほど列でご迷惑をおかけすることなく、 頒布物をお渡しすることができています。 自分のところで、本を作ったりグッズを作るだけでも忙しいし大変でしょうに、体調崩しつつも お手伝いをしてくださる翼さんは、心配になるぐらいすごいと思います。 今では気づいたら、次に何を作るかもう決まっているレベルで話が進んでたりするので助かりますw できるできないじゃなくて、やってやろうという姿勢を見習わなくてはと思います。 どんな無茶な提案も、翼さんになら提案して大丈夫だろうというよくわからない安心感があります。 いつもしろぷろを助けてくれて、ありがとうございます!!! これからも驚かせてください色々と!w そして3人目。 先ほどお名前出てきましたが、宣伝と修羅場ではいつも力を借りています、神八さん。 ニコ生見て下さってる方はじんたんとしてもおなじみです。 コミケでたまにコスプレして、うちのスペースで目立ってます。 次は何を着てもらおうか検討中です。嘘です。というのが嘘です。 出会ったのは、先ほども書きましたがpixivファンタジアのグループでした。 そこでアンセルを気に入ってくださり、交流させていただくうちに、ツイッターでも色々お話するようになりました。 白髪教団というサークルを立ち上げるという話をしたときに、ちょうど神八さんが、 「宣伝としてニコ生をやってみるのはどうか。作業をしながら絵を描くスキルも身につくし、トークスキルも身に付くだろう」と仰ってくれたので、 ニコ生でコミュニティを作りました。 そこで、神八さんからの提案で、「ラジオみたいな形式にしたら楽しそうだね!やってみたかったんだそういうの」とあったので、 コーナーを考えたりジングルを19Gさんにお願いしたりしながら、スタートしていきました。 私はトークが得意ではないことを伝えた時に、一緒にやるよと宣言してくださったこと心強かったです。 やってみると意外と楽しいし、リスナーさんからも直接意見が聞けるので、今思うと始めて良かった。 キャラクターの誕生日をみんなでお祝いできるのも、なんだかくすぐったくてすごく嬉しいです。 私にとって、心から楽しめる場所の一つになりました。 三嶋にラジオの知識がほとんど無いので、毎回台本を考えてくださったり、ニコ生に来るメールを一挙に引き受けてくださったり。 私が仕事しながらでもあの場でしろぷろの生放送ができるのは、裏で神八さんが色々と動いてくれるからです。 pixivでの企画のときも、たくさんたくさんお世話になりました。 平日もほとんどお仕事で、作業ができるのは帰宅後しかないのに、その貴重な時間を割いて みんなで面白いことをしようと頑張ってくれています。 お疲れのときもあるでしょうに、本当にありがとうございます!! ニコ生ができる時間は前より減ってしまいましたが、それでも、続けられる限りやっていきたいです。 コミケのときも、看板持って暑い中寒い中、声を枯らして一生懸命列整理してくださってます。 そのたびに申し訳なくなります;; 大変なお仕事お任せしてすみません&ありがとうございます…! 普段のMな気質も相まって、しろぷろのマスコットみたいな存在になっている優しいお兄さんです。 大変なこともたくさんありますが、良ければこれからも頑張っていきましょう!! 長々と書いてしまいました。 本当はもっと色々、言葉で表せないものがたくさんあります。 数えきれないくらい、この方々にはお世話になっています。 しかも他にもしろぷろを支えて下さる方はたくさんいらっしゃって…。 感謝してもしつくせないというか、見てわかってくれたかと思いますが、 やばい私マジで絵描くしかしてない。 色々とブン投げすぎ。 …なんでこんなにすごい人たちが協力してくれるんだろう…w しかもみなさん、私より年上の方なんですよ…w …うーんどうしよう。 いつか、しろぷろを助けてくれる方に何かの形でお返しできるだろうか…。 できたらいいな…。 これは書いていて気付いたことなのですが、19Gさんも翼さんも神八さんも、 私の頭悪い提案に対して、いつも「そりゃできないわ」って言わないんですよね。 あとあとできなかったとしても、否定から入らない。 「よしやってみよう」って言ってくれるから、私は楽しんで描いていられるんだなと。 …本当に、優しくて良い方たちに巡り合えたんだなと思いました。 絵で生きていくことを諦めようと思ったこともありましたが、 しろぷろがある限り、支えてくれる人がいる限り頑張っていきます。 三嶋くろねは一人じゃなにもできないです。マジで。 ではでは、今回はこのあたりで!

26 2月 2014 | No Comment

スニーカー文庫さんより3月1日発売の、 「この素晴らしい世界に祝福を!3 よんでますよ、ダクネスさん」の挿絵を担当させて頂きました(*´∀`*) ここにあるのはほんとのカバーサイズより若干横に長いです。 先に献本頂いたのですが、今回も声出して笑っちゃいましたw ■特典情報 【アニメイト】書き下ろし特製SSシート「たまには女神らしいこと」 【とらのあな】書き下ろし8P小冊子「芸術は爆裂だ」 【ゲーマーズ】書き下ろしSS「ダクネス、花嫁修業中」 (描き下ろしブックカバーつき) 【WonderGOO】特製ポストカード ■その他 1巻2巻のW重版記念として、一部店舗にて書き下ろしSSが配布されるそうです。 こちらは少量配布らしいのでお手に取りたい方はお早めに! ■スピンオフ スニーカーWEBさんにて連載中のこのすばスピンオフ、「この素晴らしい世界に爆焔を!」の第5話も先日更新されておりますよー!! http://www.sneakerbunko.jp/special/konosuba-novel/ 今回も挿絵描かせていただいてるので宜しければ!ゆんゆん可愛い! しかし、青髪って塗るの難しいですね…!緑もだけど。 CMYkにするとがくんと落ちてしまったりするのでアクアさま描くときは気を付けないと…! 3月はまだまだお仕事の告知できることがあるので、お楽しみにー!( *`ω´)がんばるぞう!

10 1月 2014 | No Comment

C85で出したIGNISvol.3のあとがき、中途半端に背後の絵だけ3のものになっていたので、 ここに本当のあとがきをのっけておきます! 完全に私のミスでした…! 本当にごめんなさい(´;ω;`) vol.3はメロンブックスさんにて委託中です! http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001069479 次巻もどうぞよろしくお願いいたします! あと、一昨年の冬に出したブランケットと去年出した抱き枕の洗濯方法について さくっと書いておきますね!! ■抱き枕 洗濯機の場合は、手もみ洗いモードかドライモードを選んで洗濯してください。 ※印刷が落ちちゃうので漂白剤と柔軟剤は入れないように! その際、ネットに「裏返した状態」でチャックを閉めて洗ってください(`・∀・´) 干す際は陰干しにしてください。日に当たると日焼けしちゃうので…。 ■ブランケット ブランケットもネットに入れて、手洗い、ドライで洗濯するのがいいみたいです。 ブランケットはちょこっと柔軟剤入れるとふわふわが復活するようです。 こんな感じみたいですー!ヽ(*´∀`)ノ

29 12月 2013 | 14 Comments

かなりお久しぶりです、三嶋くろねです。 やっとこそさの更新が冬コミ直前です!すみません:(;゙゚’ω゚’): C85のおしながきできましたので投稿しておきますーっ! 今回、セットは紙袋、本2冊(イラスト本32p、漫画40p)、ホログラム栞、スペシャルDVD になります。 本はバラ売りもします。 会場限定グッズはホログラムタペストリー! めちゃめちゃ光ってます。 ちなみに抱き枕は健全ですよ!(`・∀・´)b みてわかるんですが今回はアンセルとシエルのアンシエ祭りになってます。 ティオが出番なくてジト目になってますが、IGNISではちゃんとかっこいいところ出てくるのでご安心ください。 ちなみにメロンブックスさんで予約受付中です! http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_212001069478_shirokami_c85.php そして、今までの1~2.5までを振り返る動画を作りました! 再販予定はないため、過去作もってない!って方はこれ見ればいちおう大丈夫なはず!部分部分すっ飛ばしてる箇所はありますが^^; しかも声優さんの声付きです。ひょー! https://www.youtube.com/watch?v=KdFHmONaAQk その1 http://www.youtube.com/watch?v=XgN1tO4o5ww その2 ※動画の画面右端の歯車マークを押して、画質を720pにすると画質あがって見やすくなるので試してみてください。 1と2はもうすでに在庫切れですが、2.5はまだメロンさんに委託中ですー。 http://shop.melonbooks.co.jp/shop/detail/212001064239 コミケの注意事項としては、前回とほぼ同じです。 ・サークルの前で立ち止まったりしない ・ほかの来場者様のご迷惑になるようなことはしない ・スタッフ様の指示に従ってください ・スケブはお受けしていません ・サインは三嶋がヒマそうにしていたら大丈夫です…! こんな感じです! なんだかぜんぜんコミケという感じがしません…。 ですが楽しんで行きたいと思います! 何卒よろしくお願いしますーっ( ̄Δ ̄*)

10 10月 2013 | No Comment

                    こんにちは(`・ω・´)2ヶ月ぶりですね!!! 2か月の間更新してなかったお仕事情報を更新しようと思います!ヽ(´Д`;)ノドタバタしてて本当にごめんなさい;; 上のは以前らくがきしてたアンセルです。 気分的においてみました(・◇・) 今回から、お仕事絵をバナー形式みたいにしてちょろっと画像を載せていくテストをするぞ! (憧れててやってみたかっただけとは言えない) 上に行くほど新しい情報になっております!             10/10 PS3専用ソフト「フェアリーフェンサーf」妖聖イラスト4枚担当             10/1スニーカー文庫「この素晴らしい世界に祝福を!」挿絵担当             9/25 スニーカーWEB「この素晴らしい世界に爆焔を!」挿絵担当決定 「この素晴らしい世界に祝福を!」のスピンオフ小説が、本編出る前に情報公開されてました! どっちもやらせていただくことになったので頑張ります!             9/20 富士見ファンタジア文庫「新世の学園線区(ネクスト・ヘイヴン)」挿絵 http://www.youtube.com/watch?v=tooLvpRsEjQ ←PV作りましたヽ(*´∀`)                       9/20 ドラゴンマガジン11月号「新世の学園戦区」特集ページ描き下ろし2枚 TGC描き下ろし1枚 掲載             9/19 軸中心派 B2タペストリー・White Chapel 発売 (現在在庫切れとなってしまってますが再販していただくことになりました!もう少々お待ちください)             9月 K-BOOKSフリーペーパー K-NAVI vol.20 表紙担当             8/31 HJ文庫「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ」8巻挿絵 (最終巻でした…!初めて担当させて頂いたラノベだったのですごく寂しいのですが…(´・ω・`) またどこかでリエルたちを描けますように…!藤谷先生&担当K様お疲れ様でした&ありがとうございました!!!) …と、こんな感じで2か月溜まってました! 電撃マオウさんで描かせていただいてる漫画「はたらく魔王さま!ハイスクール!」の3巻も、12月に発売なので 単行本作業を乗り切らねばです。頑張る!!る!! あとここのコメントの返信の仕方わからなくてごめんなさい早く調べます(´;ω;`) 見れてはいます!コメントくださってる方ありがとうありがとう…!>< なお、WORKSページでそれぞれ リンク飛べたりするので宜しければここからどうぞ! ていうかWORKSページだけはちょこちょこ更新してます。やり方覚えられたんや…(´・ω・`) まだ10月は告知できることあるので、次の更新をお待ち頂ければと思います! ではではーっ!(´∀`*)ノシ

10 8月 2013 | No Comment

、 毎度おなじみどうもお久しぶりの更新です!三嶋くろねです。 無事に今年もコミケ当選しておりまして、スペースを頂くことができました。 もう1日目始まってますね!どうやら1000年に一度の酷暑にドッキングしてるらしく 相当暑いようです。明日が怖いです(-_-;) いつもは参加日3日目なんですが、今回は2日目ですのでお間違えのないよう! 東4ホール シ-71a です! シャッター脇いただきました!本当にありがとうございます。 さて早速お品書きですが、今回もありがたいことに、いつもお世話になっている翼さんに製作していただきました(*´∀`*) 【C84セットの中身】 1.IGNISvol.2.5(委託予定)バラ売り有 前回の冬コミで出しました、2の続きになります!2.5ってことはちょっと薄めなのですが…(´・ω・`) 現在進行形で描いておりますので、頑張ります! 2.SHIROPROSOUNDBIBLEの台本(会場限定) なんとこちら、100pのドラマCDの台本です。今回ドラマCDを制作しようということで、脚本考えさせて頂いたのですが 盛り上がりすぎて70分超えをしてしまいまして、せっかくだから台本もおまけとしてつけてみようということで 作ってみました。アニメの台本と同じ作りになってます(笑 3.SHIROPROアニメ設定ハンドブック(会場限定) 冬コミの時に30秒ほどアニメCM第一弾を作ったのですが、これはそのときの設定と合わせ、現在製作中の第二弾のCM設定や アンセルたち8人(ノラも)の3面図が描かれている本になります。 4。SHIROPROSOUNDBIBLE(委託予定)バラ売り有 ドラマパート70分超え+BGMに使われている旧作CDのアレンジが70分入った、2枚組合計140分の大ボリュームドラマCD。 キャストはフルボイス!特設がありますのでこちらをご覧下さい! → 5.うちわ(会場限定) 暑い夏も白髪娘と涼んで乗り切ろう!というわけで、アンセルとメロンクリームソーダを飲んで過ごします。 6.紙袋(会場限定) 表と裏、両方デザインさせていただいてます。ちょっとした遊び心を仕掛けてあります(笑 表も裏も、電車の中で持っても平気なデザイン。サイズは前回の冬コミのと一緒です。 【会場限定販売グッズ】 フルカラーマイクロファイバータオル …タオル作ってみたかったのです(`・∀・´)首に引っ掛けて7人の白髪娘(一部男の子だけど)を連れ回そう。 …と、今回も盛りだくさんになってます。 このほかにも、スペースでしか見れないものを準備してたりします。 あと気まぐれですが、1枚色紙に絵を描いてじゃんけん大会しようかなと考えていたり。 先着1名様です。 ほしい!という方は、イベント終了時刻の30分くらい前にスペースまでいらしてください! 【注意事項】 ・セットの購入上限数は、当日の状況を見て変わります。スタッフのもつプラカードに状況が描かれていると思うので、そちらをご参照ください。 ・スペース前に長時間滞在することは、他のサークル様や来場者の方のご迷惑となりますのでお止め下さい。これがあった場合、スタッフがお声掛けさせていただく場合があります。 ・差し入れに関して、なまものやビン類などは腐ったり破損の恐れがあるのでお止め下さい。 ・基本的にスケブやサイン等はお断わりさせていただいてますが、午後になって三嶋がヒマそうにしていたら、サインのみはお受けできることもありますので状況を見ていただければ幸いです。 ・館内非常に暑くなっているとのことなので、水分塩分補給はしっかりとお願い致します! 楽しい1日に致しましょう! …今回はこんな感じかな…?(‘ω’)ノ 今回の頒布物、ドラマCDは特に頑張っておりますのでぜひぜひ聞いてみてください! よりアンセル達を好きになってくだされば幸せです!

27 5月 2013 | No Comment

こんばんは、こんにちは!三嶋くろねです。 やー暑くなってまいりましたね・・・今年もコミケの申し込みをしたのですが、あまり暑くなりませんように・・・!(;´∀`) さてさて、更新することが溜まってしまったのでぞぞっと更新するぞー! ■お仕事情報 ・6月1日 HJ文庫「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ」7巻挿絵 http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/ ネトラれもついに7巻目・・・!今回の表紙は雫かと思いきやメルルーナでした! 雫が大変なことになっているようですが果たしてリエルは雫を助けることができるのか・・・! ぜひチェックしてみてくださいね! ・5月30日 ホビージャパン「萌える!ヴァルキリー事典」にイラスト1枚掲載 http://www.hobbyjapan.co.jp/moeru/valkyrie.html 北欧神話最年少(のロリっ子)を描かせていただきました! 宜しければお手にとってみてくださいませ!(*’▽’*) ・5月27日 嫁コレオリジナルキャラクター企画、三女:喜多嶋美里(CV:長妻樹里さん)立ち絵公開 http://yomecolle.jp/sp003/ キャラデザさせて頂いてた美里ちゃんの立ち絵が公開されました! 普段はゴスロリ服で、職業がアイドル!な子らしいです。白髪なのは私のせいじゃないですよ!よ! これから色々展開していくと思いますので、引き続き情報をお待ち下さい! ・5月27日 はたらく魔王さま!ハイスクール2巻発売! http://maoh.dengeki.com/blog/archives/2352#more-2352 http://www.toranoana.jp/mailorder/bok/pagekit/0000/00/05/000000054521/index.html はたらく魔王さま!ハイスクール!(スピンオフ)の2巻が本日発売になりました。 皆様のおかげで2冊目です。ありがとうございますm(_ _)m 前回に引き続き購入特典ですが、 とらのあなさんで購入いただくと、超豪華ゲスト描き下ろし8ページブックレットがついてきます! 和ヶ原聡司先生&029先生のほか、掲載順に珈琲貴族先生、Syroh先生、白羽奈尾先生、松竜先生、namo先生、春野友矢先生+三嶋のイラスト&コメントを集めた、描き下ろしメッセージペーパーブックレットです…!:(;゙゚’ω゚’):ひええ そして同じく本日発売されている電撃マオウさんにも「ハイスクール!」の13話が載ってます。お色気回ですよ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ・5月18日 一迅社文庫「満月の人狼と半月の吸血姫」の挿絵を担当させて頂きました。 http://www2.ichijinsha.co.jp/novel/ 三嶋のライトノベル2冊目の挿絵になります! 妖怪の血が混ざってる子たちのお話(゚∀゚) ヒロインの小夜ちゃんがとにかくかわいいです。 巻末にはあとがきも描かせていただいておりますよ! ・アニメイトさん:描きおろしモノクロペーパー ・とらのあなさん:オリジナルイラストカード ・ゲーマーズさん:オリジナルイラストブロマイド 特典情報です!↑ ・5月20日 ドラゴンマガジン7月号にて、第24回富士見ファンタジア文庫大賞銀賞受賞作「新世の学園戦区(ネクスト・ヘイヴン)イラスト掲載 http://www.fujimishobo.co.jp/novel/ ラノベ挿絵3作品目になります! 文庫自体は今年の9月に発売なのですが、発売までちょこちょこドラゴンマガジンさんで描く機会があるとのことなので、 そちらもよろしければチェックしてみてくださいね(*´∀`*)ノ ・4月30日 E☆2vol.38「天夢とカントクのそこまで聞いて委員会」ゲストインタビュー掲載&描きおろし1枚 http://www.etsu.jp/newest/ なんと委員会さんに御呼ばれして、天夢さんとカントクさんにお会いしてきました。 お二方とも大好きな作家さんなので、終始gkbrしてました:(;゙゚’ω゚’): でもお二方共お優しい方で、すごく楽しくインタビュー受けさせて頂きました。 しかも、インタビューページには天夢さんの白髪っこやカントクさんの描いてくださったアンセルが載っていたり・・・! ぜひぜひ見てみてください! *********************************** ・・・更新溜めすぎましたね、はい_(:3 」∠)_ いっぱい書いてしまいましたが、頑張って描いておりますのでよろしくお願いします・・・! 仕事をさせていただけるようになって、ますます自分の画力のふがいなさにぐぬぬすることが多々あります。 これからも精進は怠らないようにしなくては・・・ ではでは、今回はこのあたりで! お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m

27 2月 2013 | One Comment

こんにちは、こんばんは(`・ω・´) 三嶋くろねです。 もう2月末なのにちっとも暖かくなる兆しが見えませんね… 今ふとん4枚重ねて寝てるんですが…寒い寒い。 そして何事もなかったかのように2ヶ月ぶりのお仕事更新をしに やってまいりました。 1月から2月末までのお仕事を載せておきます。 □お仕事情報 1/27 「はたらく魔王さま!ハイスクール!」コミックス第1巻発売 ということで、漫画では初めての単行本になります!(`・ω・´) てか発売からもう1ヶ月も経ってる!経っちゃってるううう!! ごめんなさい・゜・(ノД`)・゜・ とらのあなさんでご予約いただくと、超豪華ゲスト(皆村春樹さん、高階@聖人さん、あづみ一樹さん、refeiaさん、宵野コタローさん、もりのほんさん、 和ヶ原聡司さん&029さん+三嶋のイラスト&コメント)を集めた、描き下ろしメッセージペーパーブックレットがついてきたり、 フェア期間は終わっちゃったんですが、 実はアニメイトのフェアの賞品の冊子にも2ページ漫画を描いてたりしたんです。 当選は3月10日発表なので、抽選券を持っている方はお楽しみに&コミックス2巻に収録するみたいなので外れた方もお待ちください…!   1/27  電撃マオウにて「はたらく魔王さま!ハイスクール」第9話掲載 2/27  電撃マオウにて「はたらく魔王さま!ハイスクール」第10話掲載 毎月27日発売でおなじみ、電撃マオウさんで連載させていただいてる「はたらく魔王さま!ハイスクール!」の 第9話が1月27日に、そして第10話が本日2月27日に発売の4月号に掲載されております!何卒よろしくお願いします。   3/1     HJ文庫「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ」6巻挿絵担当しました ネトラれ第6巻です!雫と思いきや美咲さん回!です! 今回はカラーで肌色ありです。…私の要望だったんですけどね!(白目 藤谷さん凄まじく書くペースがお早いので、1年間に5巻ほど作業してる気がします…! 次の第7巻も気合い入れて作業したいと思います!   あと、記事では全然報告していなかったのですが、 スクエア・エニックスさんの拡散性ミリオンアーサーで「支援型バブリュン」というカードイラストを 1枚描かせていただいてます。 1月に実装されたようなので、気づいてくださってた方も多々いらっしゃいましたが…! とても楽しく描かせていただきました!(白髪だからとかそんな理由じゃないんだからね!) ***************************************** と、今回はこんな感じでしょうか! 去年もみなさまのお陰でたくさんお仕事させていただくことができましたが、 今年もすでに、1月から水面下であれやこれやそれや動いたりしているので、 3月以降もご報告できることが多いのではないかなと思います。 がんばるぞう…!