Home • Archive

Articles in the お仕事情報 Category

26 12月 2012 | One Comment

こんばんは、三嶋くろねです。 もうあっという間に12月末まできましたね…とても寒いです。 今年最後の更新だ…! さて、もうコミケまで1週間切りましたね…! というわけでお品書きの詳細(?)と、注意事項と仕事情報をばまったりお知らせです。   その前に なんとアンセルとシエルがアニメCMになりました(`・ω・´)   というか半年前に、クレバスランプのリーダーと「つくってみるかー」という話を 漠然として、そこからスタートしてクリスマスにアップという形で動画になりました。 といっても、私にアニメ制作ができるお知り合いがいたわけではなく、全面的にクレバスの リーダーのおかげなのです。 人脈のすごさにいつもびっくりしております…一体何者なんだ 当初はここまでアニメらしいものになるとは微塵も思ってなかったので… 完成したものを改めてみて、言葉が出ませんでした^^;; 同時に、アニメつくるのって絶対に一人ではできないし、誰かの力が必要なんだと改めて理解。 アニメの世界は本当に尊敬するばかり…! C83のおしながき説明動画も作っておりますので、ぜひこちらをご覧いただければと思います。 たぶん私がうだうだ説明するよりもずっと頭に入ってくるはず!声がついているから!   そして、質問が多かった数についてなのですが、おそらくこのセットはおひとり様2~3限ほど かなと思います。 ただし状況を見て、という感じではありますが…。 会場限定グッズについては、こちらは数に限りがあるのでおひとり様それぞれ1限とさせていただきます。 当日まで、お手伝いいただくスタッフの方々と打ち合わせしつつ、おそらくスペースにもお品書きがあり、 そこに何限なのかが描かれていると思いますので、看板見るなり、お気軽にスタッフさんへお問い合わせいただければと思います。 それから今回、三嶋自身は挨拶回りで抜けている時間帯があります。 予定では午後(12時~1時半までくらい)を予定しています。 なるべく早めにスペースに戻ってくるとは思うのですが、いなかった際には、 ノートをもっていきますのでそちらにお名前なり何かなり、書いていっていただければな…と! (※ただ、任意ですのでご自由によろしくお願いします) 念のため、閉会までしろぷろ×クレバスランプはいます。たぶん…!   ※当日のスケブやサインなどは、おそらくお受けすることができないかと思います(´・ω・`) ごめんなさい…;;   ■お仕事情報 12/27 電撃マオウさんにて「はたらく魔王さま!ハイスクール!」の8話が掲載されております。 今回は新キャラありです…ついにあの子が! 単行本の表紙も公開されていますのでよろしければ(*´∀`*) 店舗特典なども描いておりますので、詳細はもう少しお待ち頂ければと思います。   **************** …さてと、年内はこんなところでしょうか…。 今年は、夢だった漫画の連載やラノベのお仕事、ゲームのお仕事に携わることができて嬉しかったです。 まだまだ駆け出しで、周りの絵描きさん方と比べてもかなり中途半端な画力ではありますが、 色んな方がお声をかけてくださって、お仕事することができて十分すぎるくらいに幸せでした。 担当さんにもいつもお世話になって、頭があがりません。 いつも応援してくださる方も、こんなやつに本当にありがとうございます… 来年も、楽しそうなお仕事が待ってるので今からそわそわしてます。 商業同人問わず色々な方とお仕事ができますように…! このサイトや自分の絵をしっかり成り立たせるため、来年はこのサイトを中心に活動していこうかと 思ってます。 色んなものを勉強ですね、うん…。 アホかというほどかけないもの色々あるのでなんとかしたい。 コンテンツもいろいろ考えていたり…。 面白いことできたらいいなあ…! そ、それでは、あまり長くなってもアレなのでこのへんで。 冬コミ、会場に来られる方はよろしくお願い致します^^* みなさんも、よいお年をお迎えください・・・!( ̄Δ ̄*)ノシ  

17 12月 2012 | 5 Comments

こんにちは、こんばんは(*´∀`*) 三嶋くろねです。 いまいちまだこのサイトの更新の仕方がわからないです頑張ります。   さてさて、冬コミ無事にスペースいただきまして、メロンブックスさんで新刊の予約が始まっています。 うちから出すのは、新刊2冊とキャラソン第3弾、そしてグッズもろもろです。 グッズは委託ができないのですが、本とCDは委託させて頂いてますのでよろしければ! http://shop.melonbooks.co.jp/shop/sp_213001012535_shirokami_c83 新刊1冊目の画集は、どっちかというと資料集みたいな感じになっちゃってますが… イラストもしっかりかきおろしてます。今回ゲストさんはいなくて、私一人です。 2冊目の方は、前回夏コミで出したIGNISvol.1の続きです。 キャラソン第3弾のほうは、いよいよ我らが団長(笑)ティオ姫が主人公です。 今回は、ボーカルもボイスも演奏陣も、豪華なキャストをお呼びして作成しております! どうぞお楽しみに。   色々とお仕事の方も報告が蓄積しております(;´∀`) ■お仕事情報 2012/11/12 這いよれ!ニャル子さんアンソロジーにイラスト1点掲載 2012/11/20 ドラゴンマガジン1月号の「ウワサの推し娘」というコーナーに1点イラスト掲載 2012/12/01 HJ文庫「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ」5巻挿絵担当させていただきました! 2012/9~12/27 各月々にて、電撃マオウで「はたらく魔王さま!ハイスクール!」を連載させていただいてます。 そして、来年の1月に単行本も出ます!詳細はまた後日・・!   というわけで諸々。 来年もすごくわくわくするお仕事ができそうなので楽しみです。 次回の更新では、コミケのおしながきを載せたいと思いますーっ! ではでは!(*´∀`*)

16 8月 2012 | No Comment

というわけで珍しく短期間に更新です。 まずは、みなさんにお詫びというか、待っていてくれた方にごめんなさいと、その訳を。 ゲスト掲載終わってから若干間があいて、何の情報もない!という感じになっていたものくろすとーむ!ですが、 私の方で連載を断念致しました。 ゲストは、アンケートで読者から票を集めて、それが連載開始ラインを超えると連載開始!という前だったのですが、今回のものくろすとーむ!はありがたいことに、ちゃんと連載開始ラインを超えていました。 アンケート結果が出たのは、みなさんのおかげです。本当にありがとうございます! ですが、3回ゲストが終わって考えた結果「このままだと今よりも時間が無くなり、クオリティが下がってしまう」と実感したので、取りやめという形に致しました。 クオリティを落とすなんてことは絶対にしたくないのと、そんなことは私自身が許さないので。 絵を求める読者さまがいてくれる限り、ちゃんとしたものを描いていきたいと思っています。 なので…応援して下さってた方、本当に申し訳ありません…!>< このサイトやpixiv見ていただければわかっていただけるかな、とは思うのですが、 オリジナルを描くのもすごく大好きなので、私にとってはかなり苦渋の決断でしたorz せっかく声をかけてくださった担当さんにも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 しかしながら、これで完全に諦めたわけではなく、もう少し自分のクオリティが上がって、 スケジュールをしっかり管理できる状態になった時に再チャレンジさせて頂きたいという感じで お伝えさせていただきました。 いずれきららの誌面に帰ってくる!というちょっとした思念を燃やしつつ。 今回断念した理由を考えれば、すべて私のキャパシティの問題なので、まだまだ修行が足りないなと 思いました。頑張らなくちゃだ。 帰ってきた際には、また応援してくださると幸せです・・! とりあえず今は、連載1本とラノベのお仕事、そのほかイラストをちょこちょこやっていきたいと思います! そして、しぶの学園の方。 公式がまったく動かせてないですねorz こちらも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 もともとあの企画は、「色んな白髪娘が見たい!もといもっと白髪娘増えれ!」というのを中心に 言い出したものでした。 私自身も参加するうえで、しっかり動いていければと。 たかが企画ごときに、と言われればそれまでですが、白髪好きとしては本当に大事な企画なのでした。 現状、神八さんという方に管理や設定をすべてお任せしてしまっているのですが、それが企画が止まってる 一番の原因なんだなーと感じました。 設定やら企画内のスケジュールやら、私がまったく理解できていない。 「三嶋に時間がないから、自分(神八さん)が代わりに企画を考えよう」と快く引き受けてくださったものの、 そちらが倒れれば、任せっきりなのだから進むわけねーじゃんという話です。 私自身が動かさねば何の意味もないのですよねこれ。 だって白髪好きで企画立てたがってたの私だから! というわけでどこまでできるかはわかりませんが、引っ張っていきたいと思います。ちょっとずつでも。 それに着いてきてくださるか否かは、みなさん次第なのでどうか自由に! まずは設定なんとかしたいと思います。 ぶっちゃけ読むの大変だし読んでるうちに「で、なんだっけ」って忘れちゃうんだよ! ごめんよ神八さん!゚(゚´Д`゚)゚ もちょっとシンプルにわかりやすく変えます! そしてここにきてお仕事状況。 8/27 「はたらく魔王さま!ハイスクール!」の4話目が電撃マオウさんに掲載されます。 というか今死に物狂いで原稿描いてます。 9/1 「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ」の4巻が出ます! http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/ アマゾンさんでも表紙が公開されてました。 ちなみにこのねとられの原稿、夏コミ前夜までやってました。無事に出るって。良かったマジで・・・w 以上!(゚∀゚ ) これから先、また発表できるお話があるかもしれません。

19 7月 2012 | No Comment

こんにちはこんばんは、三嶋くろねです。 不定期のサイト更新です。 暑いです。 もう夏ですね!梅雨も明けたみたいだし! 私の部屋はクーラーが去年から故障していて(買えよって話ですが) 扇風機で我慢しています。 でも意外といけるのよ! そしてそして、私は大事なことをブログに書くのを忘れていましたね。 そう、コミケ。 当選してました、おかげさまで! あれ・・・?言ってないよね?・・・あるぇ はい、えーと 3日目 西あ-18b です! 壁!壁だー!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ うおおう・・・これもみなさまの応援あってですね・・・本当にありがとうございます! ピクシブではもうすっかり飽きられるほど描きまくっているアンセルたちの本を出す予定です。 がっつりなシリアス。 上の絵は、そのオリジ本の表紙になるイラストです。 ギャグも入れようと思ったのですが、正直スケジュール的に厳しい・・・!><; でも、その代わりカラー絵では色々描きおろししています! 合同イラスト本とか、キャラソン第2弾とか。 盛りだくさんでコミケに参戦しようと思いますのでお楽しみに! そしてお仕事情報ですー! ■6月27日発売 電撃マオウ様にて、「はたらく魔王さま!ハイスクール!」の第2話が掲載されております。 ■7月27日発売 電撃マオウ様にて、「はたらく魔王さま!ハイスクール!」の第3話が掲載されております。 http://maoh.dengeki.com/ 6月1回も更新してなかったので一緒に載せてますが・・・w ごめんなさい( ;∀;) ■7月13日 桃色大戦ぱいろん様にて、「セティ・ルーセント(CV:花澤香菜さん)」のanotherと夏バージョンが実装されました! http://www.pairon.jp/index.php?waad=ofGJsXOd ぜひぜひ遊びに行ってみてください-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ ■7月13日 別名義「黒音」で原画を描かせていただいている、WHEEL様新作の「第二音楽室へようこそっ!!」の予約が始まりました! ※R18閲覧注意 http://www.wheel-soft.com/music/index.html 発売は8月31日予定だそうです! 早期予約で、私も含めた原画家3名のサイン色紙が当たるキャンペーンもやっています。 今週末にはムービーも公開されるのでチェックしてみてくださいねー! ちなみに、トレーダー様でご予約いただくと黒音原画のトレカがついてきます。 ※R18閲覧注意http://www.messe.gr.jp/pcgame/view_item.php?item_id=Tj6zazapLT6

26 5月 2012 | No Comment

こんにちは、こんばんは( ̄Δ ̄*) 三嶋くろねです。 なんと前回の更新から1ヶ月経ってません!やった!←何が 今回は連載の告知をさせていただければと。 前々から電撃マオウさんでちょこちょこ告知していただいていた、 電撃文庫にて発売中の「はたらく魔王さま!」スピンオフですが、 ついに今日から連載開始となりました・・・! http://maoh.dengeki.com/ 初めてのことも多く、色んな方に色々なことを教えていただきながら 未熟なりに描かせて頂いております。 そして、私的なことながら、漫画を描く人になりたい・・・!という小さい頃からの夢が叶いました^^ 「なれるわけないじゃん」という定番の台詞を耳に聞いて絵を描いてきたので、 お話頂いたときは何かの間違いじゃないかと本気で疑いました。 ・・・が、ようやくスタートに立つことができたのかな・・・という感じです。 ツイッターやサイトで、いつも絵を見て下さってる方々の応援があってこそだなと強く思います。 もちろん、これだけ綺麗でかわいい絵を描かれる方がたくさんいる中で、私に声をかけてくださった担当さんにも 感謝しきれません・・・! と言っても、私はまだスタートに立ったばかりなので、どうこう言えるようなものではないですが・・・orz 今回私が描かせていただいてるスピンオフの原作は、「はたらく魔王さま!」という電撃文庫さんの人気タイトルなので、正直なところ「私なんかがスピンオフ描いてしまって良いのかな・・・」とかなり身を縮ませてます。 ですが同時に、このお話も、出てくる登場人物も大好きなので、こういう形で描くことになってとても嬉しいです^^ 本当に本当にありがとうございます。 この連載と一緒に、自分自身に力をつけていきたいです。 少しでも楽しんでいただけるように頑張って描いていきますので、どうかよろしくお願いいたします・・・! 最後の文だけでいいじゃねーかという感じになりましたねごめんなさい( ̄Δ ̄;) スピンオフの内容としては、ラブコメです。ええラブコメです。 ちーちゃんや恵美の可愛い姿がたくさん描けるわけですよ。 可愛い女の子や綺麗な女性いっぱいいますよねはたらく魔王さま! それからかっこいい男性やダンディなおじさまも。あと幼女ry 真奥さんそこ代わってください。 わくわくしつつみんなを動かしていきたいです。 頑張るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお! それと・・・! 今年の秋に行われる電撃祭に、はたらく魔王さま!の作家陣様と一緒に参加させていただけることになりました! http://dengeki.com/20th/ 参加者が豪華なこと・・・! 学生のとき、普通に電撃文庫読んで育ってきた人間なのでかなりわくわくしています。 楽しみだー!(・ワ・*) はたらく魔王さま!原作者の和ヶ原さん、キャラクターデザインの029さん、電撃大王で原作コミカライズをされてる柊さんにお会いできるのも楽しみです! 普通に一般人としてその場できゃーきゃー言ってるんじゃないかと思います私は。 ともあれ、こちらもどうぞよろしくお願い致します・・・!

13 5月 2012 | No Comment

こんばんは、こんにちは。 三嶋くろねです。 いつぶりの更新だよ!また1ヶ月経っちゃってるじゃない畜生!(バンバン もうあれだ、1ヶ月ごとに更新するんだこのサイト(開き直り)。 ええと、そうそう。 ニコニコ超会議お疲れ様でした! 短い時間の中でできることは少しでしたが、色んな方とお話できたかな…!と思います。 遠いところから来てくださった方もいてとても嬉しかったです^^ いろはす差し入れに頂いたりもしたし!yes! いろはす!( ̄Δ ̄*)ノ Tシャツ手に入らなかった…って方もいて、なんかこう…なんとも言えないごめんなさい感があったりしましたが…。 でも、ありがとうございました^^* コミケ以外でああいうお話できる場があったりすると、あれはあれで幸せなのですよ! さてまたお仕事のお話といきますー! …コミケつながりでこのままの流れで。 なんとなんと、私の尊敬している中恵光城さんという方のサークル「ABSOLUTE CASTAWAY」様で、 今年の夏コミの新譜「Cielo Azul」に限定でついてくる特典本にイラストと漫画という形で参加させていただけることになりました! いやっほう!( ̄Δ ̄*)人( ̄Δ ̄*)人( ̄Δ ̄*) 綺麗な特設サイトで視聴もできちゃうのです!→http://shule-aroon.sakura.ne.jp/cielo-azul/ 思わず嬉しくてガッツポーズしちゃったくらい嬉しいです。がんばります。うへへへへ そんでもってさらに、同じく今年の夏コミで出す教団CDのキャラソンに、中恵光城さんがボーカルとして参加していただけることに!! ちなみにシエルのキャラソン!なので上のイラストもその流れで描いてみたり! もう、どうしましょうね色々。私はこれだけですでに死にそうです色んな意味で。 夏は、うちも色々たくらんでおりますのでお楽しみに! あとはまともにしっかりご報告します、はい。 ■お仕事情報■ 04/27 オンライン麻雀「桃色大戦ぱいろん」様にて「セティ・ルーセント」というキャラを 描かせて頂きました! http://www.pairon.jp/ 白髪の僕っこな海賊娘でデザインしております! しかもcvはあの花澤香菜さん! 収録にも立会いさせていただきましたが、すごかったとしか言いようがないくらい、圧巻でした! セティのかっこ可愛い声、ぜひ聞いてみてください! 04/27 「匠枕」様にて「小日向雪菜」の抱き枕&特典テレカを描かせていただきました。 http://takumimakura.com/ ※R-15なので注意>< 通常版と、直筆サインテレカ付きの限定版の2種類があるのですが、限定版のほうは即日完売してしまったそうです…! 正直びっくりしてます…!みなさまありがとうございます>< 5月20日にある抱き枕イベント「俺の嫁!漆」さんでは、先行販売も行うようです! http://takumimakura.com/special/oreyome7/ よろしくお願いします! 05/09 まんがタイムきらら(無印)6月号にて「ものくろすとーむ!」のゲスト2回目掲載がされています! http://www.dokidokivisual.com/magazine/kirara/ 1回目も好評だったご様子で、内心ほっとしております( ̄Δ ̄;) イラストに比べると、漫画のほうがずいぶん力不足なのでどきどきしていますが… もっとたくさん練習して、うまくなりたい。 というわけで今月もうちの双子をよろしくです!前回不明だった姉の名前もわかります(笑 05/27 電撃マオウにて「はたらく魔王さま!ハイスクール!」の連載がスタートします! http://maoh.dengeki.com/next.html こちら、電撃文庫「はたらく魔王さま!」のスピンオフです! タイトルも決まりました( ̄Δ ̄*)ノ なんと巻頭カラーです! ぎゃー><;こわい…!いいのか!ていうかもう描いちゃったけどさ!うわー! 超人気作なのに私がお手伝いさせていただいていいのかどうか、未だにあわあわしておりますorz 未熟な部分もあって、担当さんにもご迷惑かけてしまうこともしばしばですが、 せっかく頂けた嬉しいお仕事なので、たくさん頑張って描いていきたいです。 がががががががんばるぞ…!! 06/01 HJ文庫「俺のリアルとネトゲがラブコメに侵蝕され始めてヤバイ」の3巻が出ます! http://www.hobbyjapan.co.jp/hjbunko/ こちらは現時点では表紙絵を見ることはできませんが、告知だけ! おかげさまで3巻のイラストも担当させていただいております! この巻では、私がラノベの仕事を受けたら「絶対やりたい!」と思っていた挿絵を描くことができました! ギルドメンバーや、まり緒(笑)さんの動きが気になるところ…! よろしくお願いいたします!

11 4月 2012 | No Comment

こんにちは、こんばんは、(「・ω・)「 三嶋くろねです。ちょっと死んでます。 約1ヶ月ちょっとぶりの更新です。 すいません、ホントすみませんorz PS3のソフトとかね、ラノベの新刊とか漫画とか、読めずに積みまくってすごい状況になってます!(白目 でも、pixivでうちのしろかみ学園企画があるおかげで元気に仕事できてます。 参加してくださってる方々、ありがとう…! 教団タグももう1200件以上あるんだよ…おねーさんびっくりだ! 白髪娘は可愛い!白髪娘は可愛いよ!(迫真) うむ、というわけで。 1ヶ月の間に溜まってしまったお仕事の告知をしていきますよ…! ◇お仕事状況◇ 4/9 「まんがタイムきらら(無印)」さんで、オリジナル4コマ「ものくろすとーむ!」を今月号から3回ゲストとして掲載させていただいてます。 http://www.dokidokivisual.com/magazine/kirara/ 白髪のお姉ちゃんと黒髪の妹ちゃんが主人公です。 要は三嶋ワールド全開なわけです!きららさんありがとうございます…!(T△T*) 1回目ゲストの今月号は、センターカラ―なんぞも描かせていただきました! 商業でカラ―漫画はそういえば初めてだったなあ…とても楽しかったです! 次回も頑張るぞーう! 4/6 4月28日~29日に幕張メッセで行われるニコニコ主催のイベント、「ニコニコ超会議」にお呼ばれしたので行ってきたいと思います! http://info.nicovideo.jp/seiga/chokaigi/ どうやら、静画に投稿されてる絵師様が何十人か来るようです! で、そこではニコニコ静画に投稿された絵の中から来場者が好きな絵柄を選んで、その場でTシャツに印刷して買えるらしい。 私もちゃっかり描かせていただいたのが上のピンクのセーターを着たアンセルの絵。 服にプリントするデザインって何描いていいかわからないよなー…( ̄△ ̄;) なんか思いついたらこれ以外にも描きたいと思います。 2日間のイベントなので、私がどちらの日に参加なのかどちらも行くことになるかはまだわかりませんが、多分イベント中はどちらの日でも手に入ると思いますコレ。 絵師のタイムテーブル的なものもあって、スケブ描いたりお話したりできるようなので、 来れる方は遊びにきてくださいなー! 3/27 3月27日に、とある魔術の禁書目録×とある科学の超電磁砲の公式アンソロジーが発売されました^^ 三嶋もこの中に4コマを描かせていただいております! 以前電撃大王ジェネシスさんの付録で描かせていただいたやつの再収録ってやつですね…! でもちょこっと描き直してる部分もあったりします( ̄△ ̄*) なもり先生の超可愛いインデックスと美琴が目印なので、気になった方はお手にとってみてください♪ アマゾンさんでご購入できます 3/24 えー、こちらは私の別名義でのお仕事なのですが、「黒音」という名前で成人ゲームの原画を描かせていただいています。 丁度この日に特設サイトも解禁されたので、18歳以上の方のみ良ければ拝見してみてください^^ http://www.wheel-soft.com/index2.html まさかこの仕事が来るとは予想して無かったのですが、何事も挑戦だなーと思いチャレンジしています(真顔 今回はこんな感じかな…? この4月は、漫画の仕事2本と原画とラノベの挿絵と単発の仕事を同時進行してるので、 ぶっちゃけ何がなんだか分からなくなってきてるのですが頑張りたいと思います…!ぐぬぬ( ̄△ ̄;)